司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

今年も 母校である愛媛県立八幡浜高校の関東同窓会が開かれました。 私は昨年から司会を担当しています。 今年のメインゲストは やはり同窓生でシンガーソングライターの井上昌己さん♪
 006_20131005162412fec.jpg
 私の実家は小さな楽器店。 隣のお姉さんが八幡浜に嫁いで生まれたのが昌己ちゃんです。 初めて曲を作ったのは小学校2年生の時。 うちが納めたピアノでコードを弾きながら自分なりのメロディーを紡ぎ始めたのだそうです。 やがて中学生たなった彼女から、私は書き溜めた曲を見せてもらったことがあります。 「将来はシンガーソングライターになりたい」と… その頃から様々なコンテストで受賞して 八高時代には「全国高校生作品コンクール」でグランプリを受賞! 東京で女子大生となり夢を叶えてデビューしました。 その後も着実にCDをリリースし続けていることは知っていましたが 直接会ったのは後にも先にも 彼女が中学生だったあの日だけ… 今年の春、私は とあるイベント会場の傍を通り 「井上昌己ライブ開催」と書かれた看板を目にしました。 その名前を見て「関東同窓会にゲストで来てもらおう!」とピンと来た私。 連絡を取ると、なんと彼女は今年デビュー25年目の節目だったのです!!! 彼女の伸びやかな歌声は、同郷の皆さんの心に沁み渡りました。
 010_20131005164157a51.jpg
 母校で教鞭をとる同窓の先生方も沢山来て下さり 御近所で家族ぐるみで親しい先生とも写真撮影。 市長も駆け付けて下さり、「故郷の今」を伝えて下さいました。
 003_201310051651462d4.jpg 009_2013100516462864a.jpg
 カラオケで検索したら出てくる御当地デュエットソング「八幡浜ちゃんぽん物語」を 市長自ら熱唱!しかもカラオケでなく、プロの生演奏をバックにです! 日本を代表する音楽家で故郷のためにも尽くして下さっている 朝倉紀行さんと市長と共に ガッチリスクラムを組んで記念撮影!
 004_20131005165059ca0.jpg

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.