司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

私が美容アドバイザーを務める「新谷酵素ファスティングダイエット」 そのコメントに更に説得力を持たせるために もっともっと酵素の勉強をしようと ある資格取得を目指すことにしました! それが「ナチュラルダイエットマイスター」 ダイエットは単に「痩せる」ということではありません。 もともとはギリシャ語で「生活様式」 英語では「日常の栄養を管理する人」という意味なのです。 「ナチュラルダイエット」とは普段の生活に簡単にプラスできる代謝アップのための食事法。 いわゆる 食べて代謝を上げて、身体本来の力を取り戻す食べ方のこと・・・ 「ナチュラルダイエットマイスター」とは、ナチュラルをプラスする事で 美しく健康的に生きる生活様式を学び、その知識を世の中に伝えていく人のこと・・・ 六本木のスタジオで、3日間のカリキュラムがスタートしました!
004_20130621011218.jpg
 初日は「ガイダンスとダイエットの前に知っておくべきこと」 みっちりのスケジュールも、お洒落な音楽と講師の先生方の笑顔で ゆったりとした雰囲気で学べます。 今回の生徒は 私の他にあと一人だけ・・・というのも和やか。 でもこの方は凄い!だって、わざわざ福岡からお見えになったという パワー全開の熟女しかも発酵食をほとんど手作りしているという 酵素女子なのです!!! 毎日 講義の前には「ウェルカムスムージー」を出して頂くのですが、 2日目のスムージーは赤が愛らしいこちら
 009_20130621134859.jpg
 ラズベリーとバナナと生姜だそうです。
 010_20130621135253.jpg
 2日目に主に学ぶのは 「10大栄養素・代謝と免疫・砂糖・オイル・調味料」
 014_20130621135218.jpg
 六本木といえば やはり「時代屋」でしょ! と、夜 酵素女子をお連れしました 初めて会った方とは思えないほど盛り上がります。
 017_20130621135755.jpg
 3日目のウェルカムスムージーは爽やかなグリーンのこちら
021_20130621143120.jpg
 パイナップルとセロリ 3日目は 「添加物・消化と腸内環境・女性ホルモン・体型・ナチュラルライフ」
 022.jpg 024_20130621143527.jpg 025_20130621143546.jpg
 どの講師の方々も素敵でした。 そして、帰ったら即実践したいことを沢山学びました! 資格テストの勉強やレポートはちょっと大変そうですが、頑張ります(^^;)

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.