司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

フィロデンドロンインペリアルゴールド という なんだか舌を噛みそうな名前の観葉植物を頂いたのは 7~8年前のこと・・・ 私が結婚式の司会をした新郎新婦が お礼に下さった。 花は つかないものと思いながら サンルームに置いておいたら 5年ほど経ったある日、なんと蕾らしきものを見つけた! 次第に膨らんだ とある日曜、庭でガーデニングをしていたら 茂みの陰に赤い野球ボールを見つけた。 おそらくどこかの父子が フェンス脇をキャッチボールでもして歩いていて ふいに我が庭に入ったのを まさか取りにも入れずに そのまま立ち去ったのかな~~~ そのボールを見ると何と「Happy Holiday」と刻まれている。 「幸福な休日」か・・・ そう思いながら家に入ると、なんとサンルームのフィロデンドロンインペリアルゴールドが 花開いていたのだ!!! まさに「幸福な休日」となった。 以来、毎年冬に花開くフィロデンドロンインペリアルゴールド。 今年も花開いた!しかも日曜に・・・けど・・・なんだか首をかしげている・・・ よく見ると、横にちょこんともう一つ小さな蕾が なんだかウキウキ気分で 駅前のららぽーとに向かう。 花屋さんの前を通りかかったら、可愛い名前の鉢植えを見つけた。 「ラッキークローバー」 そう、どれを見ても 四葉(@@) 思わず「これ 下さいな!」、 でも、あのクローバーとは品種が違うのだとか。 私達が一生懸命 四葉を探すあれは マメ科 そしてこのラッキークローバーは カタバミ科 これはかなり大きくなって 濃い桃色の花を咲かせるという。 そういえば、夫の田舎のベランダのコンテナに あったあった! 大きな四葉だらけだから ビックリしたんだわ フィロデンドロンインペリアルゴールドと赤いボールとラッキークローバー 幸福な幸福な休日
002_20130315160718.jpg 012_20130315160747.jpg
 思わずスウィートポテトも焼いちゃったりして(*^^*)
 013_20130315161946.jpg

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.