司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

母校 愛媛県立八幡浜高校の関東同窓会、今年は私が司会を仰せつかった。 同学年の同級会は結構参加しているが、学年を超えた同窓会には 今まで出たことがない。 でも 司会をやらせて頂く以上は 出席者全員に「来てよかった~来年もまた来よう!」 と思って頂ける会にしたい。 そう思いながら 会は始まった・・・ 現役大学生から上は矍鑠とした92才の大先輩までが集い、大盛況(=´∀`)人(´∀`=) 地元愛媛からは 市を挙げての港祭りの最中にも関わらず 市長始め 本部同窓会長 校長・教頭など 沢山駆け付けて下さった。写真右が若手でやり手の 大城市長。 左は ユニバーサルデザインの分野の第一人者で健康都市アドバイザーの 梶本久夫関東同窓会長
  1八高
朝倉紀行さんは アニメ「るろうに剣心」やプレステのサウンドトラック・CMなどの作曲で 知られる方。 この度「セルビア国際映画祭」で特別賞を受賞なさった。  その曲は2年前 なんと母校の110周年の講演で 生徒達にいち早く 聴かせておられたとか・・・
2八高関東同窓会
 現職の国会議員 山本博司さんも来て下さっていた。 とある会社の社長として大活躍の先輩とともに 記念撮影。
 3八高関東同窓会
 八幡浜は ちゃんぽんで町おこしをしようと頑張っている。 地元から 特製ポロシャツも持参して販売。 「八幡浜ちゃんぽん物語」というCDまであり、なんとカラオケ屋さんで検索しても 出てくる デュエットソング。癖になりそうなくらい口ずさみ安い! 市長はこのポロシャツを着て 踊りながら熱唱して下さった(~~)♪
 ポロシャツ
 市長も校長も教頭も一緒にお見えになった先生も とにかく出席者全員 八高の同窓生! 高校時代は生徒会長だったという校長が 校歌に合わせて 応援団の見事なエールを 披露して下さり 拍手喝采の嵐の中 会は締めくくられた! 思春期の わずか3年間を過ごした場所。でもきらきらしたあの3年間は特別・・・ 初対面でも「同窓」というだけで こんなにも繋がれることに感動! お陰で司会は喜んで頂けたようだ。 故郷のために 微力でもお役にたてたのなら、これ以上嬉しいことはない

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.