司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

自分の才能を信じ 「表現する」世界で 日々努力を重ねている・・・ そんな素敵な女友達が 周りにたくさんいる。 その活躍ぶりに触れることで 自分も とても刺激を受ける。 先日 そんな友達の一人 クラリネット奏者のmamiちゃんが出演するコンサートが 六本木のバーで開催された ピアニストminaさんのバースデーコンサート。 一部はドビュッシー♪♪♪優雅なピアノの旋律と 甘く切ないクラリネットが 見事マッチ!  二部は 二人それぞれが作曲したオリジナル曲を 軽快なトークと共に・・・
 mamiコンサート
ワインを頂きながらの至福のひと時でした  バーを出る時、ふと気づいた。 前日 フラワーコーディネイターの友人内木恵美さんが フェイスブックに投稿していた。 自分の作品が 六本木の「時代屋」という和風レストランに飾られることになったと・・・ 読み返してみると、なんと バーの目と鼻のサキ(@@) ちょっと覗いてみることに(*~~*) 時代屋というだけあって、歴史を感じさせてくれる調度品をそこここにあしらった 落ち着いたお店だ。
 六本木
これがメインのフラワーアレンジメント
 内木花1
テーブルの間仕切りには 清楚な花
 内木花2
陽のあたらない お手洗いには プリザーブドフラワー 和風レストランというと 生け花のイメージだったけど、それは固定観念。 こうしたアレンジメントフラワーも 内木さんのセンスで うまくお店の雰囲気とマッチ・・・ というより 一層盛り上げている 頑張る女友達に、また一つ刺激を受けた。 店長さんの応対も優しく和やかで、お盆休みには 母体である 群馬の温泉旅館にもお邪魔することに・・・ フェイスブックって こうやって活用すると、どんどん世界が広がりますね!

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.