司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

毎年初夏になると 田舎からレモンが送られてくる。 愛媛の知人農家が自宅用に栽培しているので、全くの無農薬! そこで私は、ご近所に配った後は 大抵「レモン酒」を作る。 皮をくるくると剥いた後 薄切りにして大き目の透明瓶に入れ、そこに氷砂糖とホワイトリカーを注ぐ。 1週間ほどで皮を、2週間ほどで薄切りレモンを取り出す。後は漬け込んだ日から数えて2か月待つのみ。 漬け込んだのは5月12日だったから、7月12日。そうだ!14日なら連休初日だわ(^^)v
 レモン酒漬け込み
それから1週間ほどした時、知り合いのマスコミ関係者が 「開業前のスカイツリーに一足早く招待されて上ってきたから~」と土産をくれた
スカイツリーペットボトル
 ただのお水だけど、なかなか洒落ている。飾り棚のオブジェにしよう~ でも、そうだ!レモン酒が飲み頃になったら、これに移してグラスに注げば かなりいい感じではないか…ますます7月が楽しみ。 さて、7月になり「飲み頃まで1週間」となったところで、スカイツリーのソラマチに私自身も行ってみた。 なんと5月にもらったペットボトルは たまたま入ったお店で「公認お土産グッズ人気第1位」に輝いていたではないか!!! これに入れてレモン酒を飲む日が 益々待ち遠しくなった(*^^*) そしていよいよ7月14日。 レモン酒は鮮やかな黄色…まさにレモン色に輝いていた スカイツリーのペットボトルに移し、グラスに注いで氷を炭酸を注ぎ レモンバームを浮かべてみる。 色合いもぴったり!
 レモン酒
甘酸っぱさも丁度良く 爽やか~~~ ビタミンCたっぷりだから、アンチエイジングに最適だ 至福の連休初日

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.