司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

私は かつて 静岡にある日本テレビ系列の放送局「静岡第一テレビ」で局アナをしていた。 ここ2年間通ったナレータースクール「バーズ」で親しくさせて頂いていたナレーター小坂由里子さんが  春先に その静岡第一テレビで放送された「シゴトノミカタ」という番組のナレーションをなさった。 収録後、私の話題になったとか・・・ その時フェイスブックに投稿された写真に、かつての同僚が写っているのを発見! 「やはり縁で繋がっているのかな・・・」と感じ 今日 その静岡第一テレビの東京支社に 御挨拶に行ってきた。 銀座の4丁目交差点のすぐ傍のビル・・・ 中に入ったとたん 支社長が私に気づいて にこにこと出てきて下さった。 あの頃親しかった若手総務社員さんが 今は東京支社のディレクターさん。 彼も呼んで下さり 3人で昔話に花が咲く! 4年前、静岡第一テレビは開局30周年を迎えた。 7月4日に静岡本社でパーティーが開かれ 私もお招きに預かった。そう、あれから丁度丸4年だ!  ボイスサンプルをお二人に聴いて頂いた。 「色々な声と表現が入っていていいね~」という感想を頂き、本社にも送って下さるとのこと。 有難い(*^^*) 帰りがけ、入り口で マスコットキャラクター「ダイちゃん・あいちゃん」を囲んでパチリ!
第一テレビ東京支社
因みに、静岡第一テレビの母体は 日本テレビと読売新聞と農協。当時の看板番組は 農家を訪問して旬の野菜状況をレポートする「にんじん なす トマト」(^^) そこで私が手土産にしたのは これ・・・
姫トマト
菓匠 清閑院の「姫とまと」 毎年6月~8月半ばまでの夏季限定で売り出される。 デパチカで毎夏気になりながら 通り過ぎていたが、 先日自分のために数個買って 大ファンになった。 トマト餡が絶妙な甘酸っぱさ!葛ゼリーが涼やか~~~ 何より 本物のトマトに見えて 可愛い

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.