司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

週末はドライブがてら自然散策するのが私の楽しみ。 子供達が育ちあがったので、子供達が小さかった頃 家族で訪れた場所へ 夫と二人で行くことが 最近のマイブーム・・・ 先日は 茨城にある「ポティロンの森」へ行った。 10年ぶりかな~ パターゴルフ夫婦対決では 私があやうく勝ちそうになり、夫がむきになって応戦してきた。 ゴーカートに無邪気に乗ったり、傍から見たら どんなカップルに見えることだろう。 以前に来た時は 子供達とあんなことしたね こんなこと言ったね ~~~ とまるで思い出をたどる小旅行。 人生は あっという間だと このごろつくづく思う。 その短い中で 自分を少しでも成長させていきたい。 幸せの意味を感じる人間でありたい。 何もない恵まれた境遇が幸せなのではなく 何かあった時 負けない自分でいることが 幸せなのだ 人を思いやれる自分でいることが 本当の幸せなのだ・・・ ポティロンはフランス語でカボチャだと 初めて知った。 カボチャは馬車になってシンデレラを迎えに来たが、 シンデレラ物語が幸せとは思うまい。 それにしても 芝桜が見事だった・・・
 ポティロンの森
五月の風が、優しく頬を撫でていく・・・

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.