司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

数年前 庭のフェンス際に「ムスカリ」の球根を植えた。 流石、球根。桜の便りが聞かれる頃になると、魔法のように紫色の花の範囲が広がっている
 ムスカリ トリミング
いつか 我が家の庭の向こう側が春には紫の絨毯みたいになるといいな・・・ 春の嵐にも負けず、可憐にすくっと佇む花達・・・ 少し散歩すると こんな光景も広がっていた。 タンポポとツクシ・・・
タンポポ渡ツクシトリミング
僕も私もここにいるよ!と言わんばかり。元気だな~~~~ そして 春の花は やはり 桜・・・ 首都圏では 今週末が 満開の予想 この春 とても気になる桜ソングに出会った♪ ふくい舞 の 「いくたびの櫻」だ。 震災を受けて作られた曲かと思いきや 時代劇の主題歌らしい。それにしても この歌詞は・・・・
      いくたびの櫻
        今年の櫻は 早めに咲いた
        二人は肩寄せ この道歩くよ
        櫻の咲いてる わずかなこの時
        誰もが束の間 花やぎ生きてる
        これから何年
        二人して櫻を見るのでしょう
       今年も大事にして 散るまでの花を見る
      一年一度の 櫻をながめて
       あなたと死ぬまで
       この愛に生きたい
       あなたと
       あなたと櫻の 並木道歩いて
       おもわず見あげた 梢と青空
       春がめぐれば 櫻は咲くもの
       今まで私も そう思っていたけど
       一年生きてた
       証だと 今では感る
       花びらひとひらさえ 大切なその命
       一年一度の 櫻をながめて
       あなたと死ぬまで
       この愛に生きたい
       あなたと死ぬまで
       この愛に生きたい

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.