司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

新しくボイスサンプルを録った。 今回初めて 全て自分でオリジナル原稿を書き起こした。 7月に開幕するロンドンオリンピックに向けて放送される 架空のスポーツバラエティを想定してみたのだ。 オリンピックで私が読んでも不自然でないのは やはりマイナー競技。 先日70歳代なのに代表に選ばれた 法華津寛さんが気になり色々調べたら、 なんと「法華津」という苗字は 愛媛県に由来しているとか・・・ 愛媛は私の出身県。そういえば 近所に「法華津峠」ってあったあった!!! 変な名前だな~~~と子供の頃から思っていたよ。 先祖は「海賊」なんだって(@@) その年齢といい 華麗なプロフィールといい スポーツ選手なのにホケツという残念な響きといい グッとくる・・・ 4年前、67歳で出場した時も 日本人選手としては 史上最高齢! 今回7月には71歳になっていて、自身の記録を塗り替えることになる。 以前「徹子の部屋」に出演なさった時、あまりに高貴で 黒柳徹子と話が噛み合わず、全く盛り上がらなかったらしい(^^;) 「Rord to London」     ~法華津寛物語~ 私はいつも「スタジオ バーズ」でサンプルを録る。 ディレクターの山上さんは 抜群のセンスだが、 カウンセリングで 自分が録りたい物 渡したい相手 などへのマインドマップに 筋が通っていないと ケンモホロロ・・・ なんとか私の熱意は伝わったようだ。 私が書き起こした原稿を プロの視点で サクサク削って入れ替えて・・・ 結局 1.オリンピックの歴史 2.特集コーナーの前振り 3.ドキュメント前半 4.天の声 5.ドキュメント後半 6.黒柳徹子の物真似 7.フリートーク 今、いろんな人に聞いてもらっている。 4.天の声 6.黒柳徹子の物真似 7.フリートーク で 結構 笑ってもらえる。 しかし、面白いことに マネージャ陣や講師陣が面白いと思うポイントは 本当に人それぞれ・・・ 見事に分かれた。 今 ジャケットとラベルを作成中。 できあがったら いよいよ 営業だ! 良いといってもらえるディレクターに巡り会えますように(++)

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.