司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

明日で9月も終わり。 しばらくブログをお休みしている間に、季節は夏から秋へ・・・ 駆け足で振り返っておこう(^。^) 箱根の小旅行から帰ってからは、毎年8月最終土曜に行われる 「1万人のフェスティバル さつき祭り」の司会準備に追われた。 16年前から「さつき平をわが故郷に」との思いで行われてきたさつき祭り、 私は第5回から司会をしてきたので、今年で12回目になる。 雨が心配された8月27日(土)だが 降らず照らず涼しく、最高の祭り日和!
 2011-08-27 15.01.19
夜は私も浴衣に着替え盆踊り気分を盛り上げる.
 2011-08-27 18.00.48
7月末までわが町に避難しておられた福島県広野町の代表の方も来て下さり 市長も参加して支援金をお渡しできた。 大抽選会はそれこそ立錐の余地の無いコンサート状態(@@) 司会者としては本当の力量が試される楽しいイベント(^^)vvv 8月29日は 季節ごとに集まっている アナウンス学校時代の仲間とのランチ! 前回は桜の季節 神楽坂散策だった。4人全員血液型が違い、 くるくると互いをフォローし合いながら、絶妙の関係を保っている親友だ。 今回は銀座のスペイン料理!
 2011-08-29 14.54.22
箸が落ちても可笑しい娘時代に戻ったような姦しさ・・・ 今度会うのは 秋が深まった頃だね~(^^)/// 9月に入り 私がパーソナリティーを務めることになったラジオ番組の放送が開始となる。 臨時災害放送局各局で流れる「日本財団ロードプロジェクトからのお知らせ」 毎回ゲストに 震災復興を応援するボランティアの皆さんにお越し頂き その苦労話や感動秘話、とっておき情報などを伺う。 これは 8月に収録した折のスナップ
2011-08-05 16.14.35
  そして9月4日は、高校時代の関東同窓会。私が結局幹事(@@)いつもこんな役回り(^^;) 前日まで台風でヤキモキ~ 佐賀・愛媛・大阪からも参加してくれる同級生が!!! ギリギリセーフで全員出席できた(^^)v メンバーには、大学教授も 有名ジャーナリストもいる。 3次会まで盛り上がったよ♪♪♪ 翌朝、実家の母から緊急の電話!名古屋に住む伯母が亡くなったという。 当日の夜がすぐに通夜(@@) 急いで飛行機と新幹線とホテルの予約をして新幹線に飛び乗り 中部国際空港に降り立つ母を迎える。 3年前病に倒れた母は この秋 喜寿。何とか日常生活は送れるようになったので 「東京に遊びにおいで~」とずっと誘っていたものの 遠慮からお茶を濁されていたが この機会に私が強引に東京に連れ帰る。伯母が命をかけて呼んでくれたのだから・・・ ここ数年で目覚しく開発された我が町の駅前。目を丸くして喜ぶ母・・・ ゆっくりゆっくり かみ締めるように 数週間 我が家での生活を楽しむ。 家族で 霞ヶ浦までドライブ。 帰りに寄った牛久大仏は さすがギネスに載る大きさ!
110918_142828.jpg
9月19日が夫、23日が母の誕生日。 合同誕生会でケーキを焼いた(^^)v
 2011-09-19 19.50.35
母がいる間 ず~っと晴れていたが、 帰る時になってまた台風! 結局 予約していた21日の便は欠航となり払い戻し(;;) 翌日羽田に送っていく。 車椅子だと付き添いの私も出発ロビーまで一緒できるのね! ぎりぎりまで共に過ごせて、これはいい。 飛行機に乗り込む母を見送り喜寿親孝行は精一杯やりきった(^^)v
ダウンロード

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.