司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

まだうら若き頃 ある言葉を耳にして 妙に胸に残った。 「若くて綺麗なのは当たり前。歳をとってから綺麗でいた方が ライバルはきっと少ない・・・」 その時ストンと腑に落ちた私は 以来 お洒落をする暇もない子育て期間中も 「肌だけは きちんとお手入れをしていなければ、後悔する時が来る!」 と感じ、自分なりに自分の肌と向き合ってきたつもり・・・ 先日、そんな私のところに 司会でもナレーションでもなく  なんとモデルのお話が来た。しかも基礎化粧品のCM!!! オールインワンタイプの美容ジェルだ。 撮影スタジオは 田園調布。高級感溢れる個性的な駅舎に 落ち着いた町並みだ。
 田園調布
 「スッピンでスタジオ入りしてね~」と言われていたので その言葉を忠実に守り(涙) いやはや かなりの勇気がいるが 撮影もほぼスッピンでやるのだから(^^;)… 素敵なリビングを再現したスタジオ! スタッフの皆さんもクライアントさんも代理店さんも とても優しい~
 美容ジェル
なちゅライフ の 「ローヤルゼリー濃潤液」 化粧水も乳液もクリームもいらない。 洗顔後は 朝も夜もこれ一つ 8秒間で塗っておしまい! 掬う目安は容器に描かれているが、リーズナブルな価格だから、たっぷり使えて嬉しい。  アンチエイジングに執念を燃やす私が、その良さをまさしく実感! このCM、秋口から流れるとか・・・ 息子二人がすっかり育ちあがり、これからは「自分磨き」に益々頑張ろう! 私の憧れ&目標は 女優の黒木瞳さん。 黒木さんといえば、先週までNHK火曜22時の枠で「下流の宴」というドラマをやっていた。 その第一回のド頭は 恐竜博物館でのシーンから始まった。 その姿に目を疑った(@@) なんと 彼女が着ていたワンピースは、この春 長男の大学卒業と次男の大学入学のために 私が銀座の三越で新調した まさに そのものではないか!!! 大震災で卒業式も入学式も中止になってしまい トホホ・・・ 悔しいから せめてもの記念に 家族写真を撮影
 黒木瞳ワンピ
黒木さんが 幼い息子に向かって「しょうちゃん、100万は100の何倍?」と執拗に尋ねる(失笑) あちら側の人… こちら側の人… 「人間は10努力すれば、それが20にも30にもなって返ってくるのよ~」 「人生は何度でもやり直しがきくんだから」 励ますことと プレッシャーをかけることは 少し違う。 努力をして夢を叶えることは素晴らしいが、その根幹が 見栄だけでは悲しい。 我欲を捨てて頑張り切れる人の底力。 重いテーマだったが 出演者が皆コミカルに体当たりで演じていて 魅力的だった。 自分磨きは 肌・センスはもちろんだが、「価値観」そう、人間の中身を磨くことが一番肝心! と 当たり前のことを 今更ながら思う。 高橋優の主題歌「誰がために鐘は鳴る」が切なくていい。現代人の魂の叫び… 「人生は 負け方を学ぶ場所なんだよね~」と出演者の中の一人が呟いた台詞が また 私の腑に落ちた。

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.