司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~女性きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

先日 フリーアナウンサー仲間3人で誕生会ランチをした。そのきっかけは半年前の事… 「久しぶりに会おう」という話が持ち上がり、「どうせなら私の誕生日1月17日に合わせて ランチを」ということになったのだ。 そう阪神大震災の日が私のバースデー記念日… 毎年「追悼番組を見て思い出した。おめでとう!」と何とも微妙なメールが来る。 集まったのは1月20日 南浦和のイタリアンレストラン「ココチーノ」 ひとしきり食べて笑ってお喋りして いよいよデザートの時、 厨房からイケメンシェフとイケメンサーバーがホールケーキを持って歌いながら登場! その頃 我が家は受験の真っ最中だった。 高校3年生である次男の センター試験が終わった直後・私立大学受験の直前! 母も緊張の日々の中、嬉しいサプライズに心が和んだのを覚えている。 お陰で次男は無事第一志望の大学に合格。3月11日(金)午後2時半、 入学金を振込んだ直後にあの大地震が起きたのだ(@@) そう、阪神大震災より 更に更に更に大きなあの地震が… 3人のうち後の二人の誕生日は 6月8日と8月6日。まるでシンメトリー そこで間をとって7月に 私の幹事でお祝いランチをすることにした。 場所は私のお気に入り ZOE銀座5Fの「銀兎」 店内は広々、黒を基調としていてシックでお洒落、丁寧だけれど決して慇懃でなく むしろフレンドリー!半個室になっているボックスシートを予約してあった。 シャンパンで乾杯し スープに パンと前菜が運ばれてくる。
 2女子アナ誕生会
パンがまるでケーキみたいにふっくらしていてオリーブオイルとの愛称も抜群!
銀兎前菜
メインは ウニをふんだんに混ぜ合わせたクリームスパゲッディと魚料理
 1女子アナ誕生会
 魚料理
そしていよいよ 私がお店と打ち合わせしていたホールケーキがサプライズで運ばれてきた! 大勢のスタッフも共に登場し 誕生を祝う歌を!
 銀兎ケーキ
Happy Birthday Chiaki & Arisa と 可愛くプレートに描いてもらった プレゼントは それぞれの好みに合わせた 日焼け防止手袋
 銀兎デザート
 このまあるいケーキは3等分して 本来のデザートの横に盛り付けて再度登場! 「お腹一杯」と言いながら、結局全て平らげた。 だってランチといってもこのお店、夕方5時までいていいのだ。 そこが私の一番のお気に入りだったりもする・・・ 仲間といっても 世代も得意分野も全く異なる3人。 だからこそ 貴重な情報交換ができる。

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.