司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

今一番好きなテレビ番組は NHKBSプレミアムの「新日本風土記」 中でも第一回放送の「花園」は珠玉だった。 折りしも 東日本大震災からわずか数週間後・・・ 最後に紹介されたのは 福島県の桃源郷「花見山公園」 満開の桜をバックに流れた言葉は    絶えることなく繰り返されてきた     物言わぬ生命の営み      その ゆるぎなさ 逞しさ       花園の力・・・   高橋美鈴アナのナレーションが 暖かく深く 見習いたい。 番組の半ばで紹介されていた「堀切菖蒲園」 比較的自宅から近いし、「季節が来たら必ず行こう」と 心に決めていた。 そしてその季節となり、数日前 夫と出かけた。 京成本線の その名も「堀切菖蒲園駅」 電車を降りると 飾らない下町の風景が広がる。
 ラッキー通り商店街
なんとファンキーな名前の通りだろう(@@) そこには こんな巨大オブジェも(^0^) 「菖蒲七福神」というそうだ。
 菖蒲七福神
町全体が花菖蒲を誇りに思っている雰囲気・・・ 程なく「堀切菖蒲園」に到着! 一番の見頃から10日ほどたっていたが、充分楽しめた。 すぐ横は荒川 河川敷には 小さな「水辺公園」がありそこにも花菖蒲! 川の向こうに丁度スカイツリーが見える。
 スカイツリーを私
明治神宮駅近くに用事ができ、そのまま電車で移動。 この駅もそのままのネイミング。そう駅前に明治神宮が! そういえばつい最近 NHKの「ひるブラ」で ここから中継してたな~ 花菖蒲が見事だった!!!予定外だが ちょっと寄ってみることに・・・
 明治神宮の花菖蒲
確かにこちらは 今が一番の見頃のようだ(^^) 電車で移動中に一雨降ったらしく しっとりと更に鮮やかさを増している。 中継では「都会のパワースポット」と題し 井戸を見せていた。 折角だから行ってみようか・・・でも1時間待ちだと聞いたよ~
 井戸立て札
「加藤清正の井戸」か・・・ あれっ?列が短い!!!これなら10分かからない(*~~*)v さっきの雨で 雨宿りのため 列が解散したらしい。 いよいよ私 気がつけば、何かに導かれるように ここに辿りついていた。 不思議だ・・・
 清正井戸2
この写メを 携帯の待ちうけにする人 多いとか・・・ パワーと御利益が頂けることを念じて カシャッ! 未来のビジョン 特に ナレーションにおける自分の姿を描きながら  この水面に映してみる・・・

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.