司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~女性きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

「ストレス解消法は?」と聞かれると 迷わず「車の運転と掃除」と答える。 「ドライブ」とまで本格的に出かけなくていい。とにかく運転が好きなのだ。 転職するなら タクシードライバーでもいいかな~~~と思うくらいに(*^^*) 我が家の車は トヨタのノア・フィールドツアラー
 ノア
次男が幼稚園の年中さんの盆踊りの日に納車だったから、もう14年・・・ 8人乗りの このワゴン、本当に大活躍してきた。 いつも満杯に乗せて あちこちフル稼働! 小学校に上がり サッカー少年団に入ると ほとんどの週末を この車に子供達を乗せて 試合に出かけ 中学校で ジュニアユースチームに入ると やはりそこでも ほとんどの週末 車出しだった・・・ その母達は本当に良き仲間となり 「~~ちゃんママ」を越え、人生を語れる親友だ。 今 近所の市民センターに 福島県広野町からの人達が避難しておられる。 いち早くボランティア登録をした私だが、一声かけると 仲間達は二つ返事で賛同し、共にボランティアに参加してくれた。 先週は私がボランティアヘッドで給食配膳だった。 この車で乗り合わせて出かけた。
 瑞沼ボランティア
広野町といえば サッカー少年の憧れ「Jヴィレッジ」のお膝元。 少年団時代もジュニアユース時代も合宿やカップ戦出場で 行った町・・・もちろんこの車で皆を乗せて・・・ その広野町の皆さん、先週第1陣が 第二次避難場所の福島の施設に 向かった。
広野町お元気で!
 そう、自宅にではなく あくまで第二次避難場所へ・・・ その胸のうちは 想像を超える。 でも震災は改めて「絆」について考えさせてくれた。 20年前新宿からこのニュータウンに越してきて 仲間と共に子育てをしてきた私。 助け合える絆を この車が結んできてくれた気がする。 1年半後の次男の成人式、この車で男の子ママの仲間を満杯に乗せて そっと市民会館の様子を覗きに行くことを、今から楽しみにしている。

 

Copyright © matsuzaka, All rigts reserved.