司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

長男は中学高校時代 ラグビー部に入っていた。 試合の度 「今日は大怪我をするんじゃないか」とヒヤヒヤ(++;) 母達は自然仲良くなり、よく一緒に応援に出かけた。 夏合宿はラグビーのメッカ菅平。新幹線で差し入れに行ったものだ・・・ 世間では「勉強ばかりやっている」イメージの強い進学校。 もちろんそんな生徒もいたが、うちの長男が楽しんでいたくらいだから 実際はかなり自由で質実剛健。 学校の一番の行事は 毎年母の日に行われる運動会なのだ。 棒倒しや騎馬戦など ラグビー部の子供達が得意とする種目が多く 毎年ラグビー部のママ達で 声を枯らして応援した。 卒業して4年。 毎年母の日の前日の土曜日に そのラグビー部ママ達でランチをするのが 恒例となっている。  場所は決まって 銀座6丁目 交詢社ビル近くのイタリアンレストラン「イリゾナ」 今年も1年ぶりに一堂に会した。 4年間 子供達はそれぞれ自分の道を模索してきた。 進路は家庭の価値観が試される。 まっすぐ迷わず 将来の夢を目指す子供 あちらにぶつかりこちらにぶつかり  挫折したからこそ今がある・・・と 逞しく成長している子供 あれこれを夢中でお喋りしている間に あっという間にデザートが運ばれてきた(@@) うわっ メイン料理をブログ用に写真撮影するのを忘れてた(;;) すご~~~く変わった「クネクネ形のパスタ」だったのにぃ・・・ せめて デザートの ティラミス&シャーベットを カシャッ。 ラグビー部ママランチ
母の日イヴは 子供達も同窓会になる。 飲み明かし語り明かして 翌日の運動会の応援に行くらしい。 11時半から15時半まで 個室で笑いころげ イリゾナを後にする時 来年の「母の日イヴ」を予約した。 来年は 5月12日。

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.