司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

日差しと風が無く空気が水分をたっぷり含んだ朝方は ガーデニングに最適。 そう、私自身にも 花達にとっても・・・ 今朝は 庭の花を夏花に植え替える絶好のタイミングだった。 数日前から 1年草コーナーの冬花を抜き 土の手入れはしてあった。 まず金魚草だった花壇を 日々草とマリーゴールドに。 お隣にはツル薔薇があるが、数年前から 枝が1本我が家のフェンスに向かって伸びてきた。 そのまま伸ばして頂いて ちゃっかり我が家にもミニ凱旋門ができつつある。 そういえばそのフェンス際 お隣のアヤメの球根が今年 こちらにも子供を増やし  可愛いアヤメが咲いた。その周りには 青じそまで成長(^^) 代わりに お隣に向かって顔を出している わが家のラベンダーとアロエは  いつでも切花や栄養食材に使ってね!
 CA4ECEHV.jpg
次に ポリアンとジュリアンだった花壇は ナスタチウムとトレニアに パンジーだった子馬の背中にはインパチェンスを・・・
 馬
そして、デイジーとビオラがあったポットには 千日紅・ベゴニア・ロベリア・サフィニア・ペチュニアなど・・・ ベランダから
地植えの球根や多年草も 「自分の時」を待ち侘びているかのよう(^^)/ 紫蘭はそろそろカンナにバトンタッチ
 カンナ
 そうして紫陽花、今年は少し花付きが心配。 去年の今頃はもっと蕾が多かった気が・・・(++;) 紫陽花
花の声を聞く・・・ ガーデニングはこれが一番大切だし 一番楽しくて 難しい。 子育ても全く同じだった気が・・・

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.