司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~女性きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

誕生日記念に出かけた伊豆は、縁を感じる旅でした。

目的は、熱川のゲストハウス「つくし館」
私はかつて静岡の民放に勤めていて、夫は他局の記者でした。
34年前の2月11日、熱川のホテル大東館で火災が発生し、24人が亡くなる大惨事に。古くなったベニヤ板の低音着火が原因でした。
その取材で大変お世話になったのが「つくし館」だったのです。

慰霊碑に手を合わせました。

熱川といえば「細腕繁盛記」を思い起こす方もいらっしゃるでしょう。「.つくし館」のご主人の木村賢史さんは、なんと主人公のモデルとなった女将のお孫さんにあたるのです。

薬膳料理の免許もお持ちの奥様の素晴らしいお料理を囲んで、たまたま同宿になった紳士 和田弘毅さんと話がはずんでいたら、なんと私の尊敬する知人と親しい方だとわかりビックリ⁉️

ところで木村さんは、宿の経営者というだけでなく、面の作家であり 養蜂家であり…とにかく様々な顔をお持ちです。

翌日は裏山や面ギャラリーに案内して頂き、「こだわりを持って生きる」暮らしぶりに 胸打たれました。

熱海梅園も 伊豆高原の大室山から見る富士山も素晴らしく、心に残る旅となりました。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、和田 弘毅さん、松坂 貴久子さんなど、、スマイル、屋外画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、食べ物
ご夫妻からは、色々な物を頂いてしまいました。
★土地や空気を浄化するといわれる竹炭
★竹で作った一輪挿し
★椿
★幻のハチミツ
★無農薬レモン
★自家製椎茸
★レモンの香りのする苗木
★ローリエ

 

 

帰宅して、さっそく竹炭を家じゅうのあちこちに飾り
一輪挿しに椿を挿し
寝る前にひとさじハチミツをなめ
朝食には 無農薬レモンで紅茶を入れ
椎茸をソテーし サラダと共に頂き
朝食後は 庭にレモンの香りのする苗木(レモンマートルというそうです)を植えました。
夕食にはローリエでシチューを作る予定です。
Copyright © matsuzaka, All rigts reserved.