司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~女性きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

「話し方から立ち居振る舞いまで…自分を磨いて輝く自分へ」
私のレッスンは 40代~50代の女性がほとんど。

でも最近、20代~30歳そこそこの 若い女性からの御問合わせが増えてきました。

この日 半額体験レッスンに来て頂いた方も 31歳。
フリーアナウンサーの女性でした。

私が出演しているショップチャンネルをたまたま見て 私のことを検索し
ホームページから お問い合わせ下さったのだとか。

私が歩いてきた道を お伝えしました。
何を思い 何を目標にして生きてきたのか…

★1か月先 1年先 10年先 なりたい自分をしっかり描き 目標を定める

★今やらねばならないこと 先でも良いこと  やり続けなくてはならないこと
 これを 具体的に挙げる

★自分の強みと弱みを しっかり意識する。そして 強みはそのまま活かしつつ 弱みを逆手にとって 強みに換えていく。

かっこいいことを言っているようですが、私 失敗談なら事欠きません。
ダメダメなんですよ。
つい最近も 仕事上の人間関係で悩み、ぺしゃんこになったばかり…
でも「あの失敗があったからこそ それを糧に… 」 話が弾みます。

司会・ナレーション・朗読 それぞれの原稿を体験して頂きます。

ともすれば アナウンサーの方は 全て 綺麗なアナウンス調になりがち。

引き出しを増やし、自分の得意分野を探る手がかりに…

「松坂さんの暮らしぶりが 私の理想なんです!

家事もお仕事もご家族との時間もしっかりと充実させていらっしゃって…」

 

と面はゆいことをおっしゃってくださる受講者さん。
こんな歳になっても 欠点だらけで自己嫌悪の連続の私なんです。理想だなんてとんでもありません!!

でも、もし本当にそう思って頂けるなら、もっともっと 様々なことをお伝えしていきたいです。

 

帰りがけに その方がおっしゃいました。
「松坂さんのお教室は まさに 迷える女性の かけこみ寺ですね~」

嬉しいわぁ❤

Copyright © matsuzaka, All rigts reserved.