司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~女性きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

私がフリーアナウンサーの仕事をしながら 自宅で「センスアップ講座 女性きらめき術」を始めたのは、
今から丁度4年前のことです。
以来延500名近くの方がサロンを訪れ、外部での講演講座を含めると 1200名以上の方が私の話に耳を傾けて下さいました。その他 テレビでの「酵素断食ダイエット情報」や ラジオでの「センスアップ講座」などを
お聴き頂いた沢山の皆様、本当にありがとうございます。

「女性きらめき術」の前に「50代からの」と銘打っているのには、訳があります。
40代までは、なんだかんだ まだ「自分の健康」には皆さん自信がある方がほとんどで、

悩みと言えば「子供の学校での様子や成績・進路」「自己実現」など
「生きるために生きている」と言えるのではないでしょうか?

それが 50代に差し掛かる頃になると、俄然運命の荒波が襲いかかり始めます。
更年期の不調・親やペットの介護&看取り・子供の巣立ちによる喪失感・

逆に子供がなかなか独立できないことへの焦燥感・夫の定年も視野に入ってくる頃
深刻な病も見つかったり…そう、少しずつ「終活」を意識し始めながら
「綺麗に死ぬために いかに健康的に生き抜くか」というスタンスに変わっていくように思うのです。

何に気をつけ 思い方の癖をどのように修正すれば、

これからの人生 きらめき続けることができるのでしょう?
「無我夢中だった半世紀の節目に 今一度暮らしを見つめ直すお手伝いがしたい!
心が疲れた女性達の駆け込み寺になれれば~」と始めたのが、「松坂貴久子きらめきサロン」です。

4つのレッスンで学ぶ 50代からもきらめき続けるための 基本心得

★トーキングレッスン
話し方は、その人の人柄そのものです。
自分の良さを最大限に生かしつつ、一番響く声を探り 空気に思いを乗せていきましょう。

★酵素クッキングレッスン
第二の脳である腸を綺麗にし 代謝アップの体質を手に入れるため
酵素が多く含まれる 生野菜と発酵食を 意識して沢山摂る工夫をしていきましょう。

★整理収納レッスン
「物の整理は心の整理、心の整理は人生の整理」です。
今後の人生に本当に必要な物かどうか 家中のグッズを見極めて選別し、全ての住所を把握しましょう。
突然の来客でも招き入れられる家になることで、友の輪も広がり 前向きになれます。

★マナーレッスン
居住まいを正しましょう。
背筋を伸ばして 指先にまで気を配り 口角を上げましょう。
それは生きる姿勢そのものでもあります。
凛とした姿勢で 細部にまで心を配り どんなことも「自分は運がいいから大丈夫」と肚を決めましょう。
口角を上げて笑顔になれば、苦しいことも乗り越えていけます。
「楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しくなるんだ。」

 

Copyright © matsuzaka, All rigts reserved.