司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~女性きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

昨日もセンスアップ講座酵素クッキングレッスンでした。
私のセンスアップ講座では いつもBGMが流れていますが、
最近流しているのは専ら「清永雅也」(きよながまさや)君の曲るんるんるんるん
大物プロデューサーに見出され、
もうすぐアルバムが全国リリースされる予定… という 隣町に住む
この青年のミニライブが、2週間前に私の街でありました。
写真の生徒さん達と一緒に行き、その曲や歌声やトーク、
そして そこから伺える人柄に全員すっかりファンになったのです!
 
写真の3人の青年皆素敵黒ハート
ちなみに ピアノ弾き語りの清永君は、一番右側です。
全国リリースされるのはこの「兆し」ではなく
「帰るべき場所~いつか和楽へ~」
4月2日先行予約開始、5月3日発売だとか…
でも今の季節には「兆し」の中の
「~冬に出来た~桜の謌」がぴったり!
この秘話が感動的でした。
高校時代やんちゃだった清永君。
東京での大学時代 3.11に遭遇します。
その時「俺にはやり残したことがある。それは音楽!」
と心の底から突き上げてくるものを感じたものの
踏ん切りがつかず悶々としていました。
そこに ピアノ教師のお母様が背中を押してくれたお蔭で
音楽の専門学校に通うことにしたのだそうです。
そのお母様に ある日 重大な病が見つかり…
でも底抜けに明るく前向きなお母様は
「雅也、母さんこれで痩せられるとよ!」と笑いとばし
自分に病があるにも関わらず
悩んでいる知人を励ますために東奔西走。
「病になって 本当に同じ病の友の気持ちがわかって ありがたい」と。
高校時代はかなり反抗的だった雅也君ですが、
初めて 母のために 曲を作りました。
お母様の座右の銘は「桜梅桃李」「冬は必ず春となる」
そこで「母さんはどの花が好き?」と聞くと
「私は桜」という答えが返ってきたそうです。
「~冬に出来た~桜の謌」は
今は人生の冬だとしても 春が来ると信じて
笑顔満開の桜が咲くと信じて 作った曲なのです。
私の亡母も 「桜梅桃李」「冬は必ず春となる」
という言葉が大好きな人でした。
墓石に桜の花をあしらってよかった…
清永君には この夏のさつき祭りにも来てもらいたいな~~~
ちなみにお母様は奇跡的に回復し、今はとてもお元気だとか。
流石の生命力です!

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.