司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

夫が40年間に及んだ仕事に一区切りをつけました。

 

コロナも落ち着き 有難いことに送別会も沢山して頂いたようで

心の込もった洒落た品々を持ち帰る度、感動しっぱなしでした。

私もどなたかに贈る時、参考にしたい物ばかり。

夫はマスコミだったので、特に 記者生活のスタートを切った日の新聞は、

興味深いのなんの?!

 

「退職金が1.4倍以上」の広告と「磁気記憶に驚いていた記事」には

時代を感じました。

あの頃「皆がスマホを持つ光景」を誰が想像したでしょう。

 

最後の日、私は 夫が大好きなチョコケーキでも焼こうと思っていましたが、

自分では買えないようなお店の菓子なども色々頂いたので、

結局「100均グッズ」の ロウソクと フラワーカードと くす玉  (爆笑)

「退職記念」と刻印された錫(すず)のグラスで乾杯しました。

 

お疲れ様でした…

私には計り知れない大変なこともあったでしょうが、

好きな仕事に就けて 職責を全うでき、充実した40年間でしたね。

 

ここからは人生の総仕上げ。

とにかく健康第一!!

そして、しばしの充電期間を経て 次なるステップも 応援していきます。

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.