司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

大好き過ぎて 自宅に大型絵本まで持っている 戸田和代先生作の絵本「きつねのでんわボックス」

その戸田先生のトークの時間もある朗読会が開催されるというので、行ってきました!!

 

大人が楽しむ絵本の朗読の世界は、深い味わいがありました。

 

トークの中で先生はおっしゃいました。

「物には全て心があると思っている。電話ボックスにでも 鉄の塊にでも 何にでも…

そして私は弱い立場 孤独な物に 思いを馳せながら書いていきたい…」

 

そのお人柄から紡がれる物語なのだと実感しました。

 

企画も演出も朗読も音楽も素晴らしく、本当に勉強になりました。

今まで絵本しか読んだことがありませんでしたが、戸田先生のサイン入りの児童書版を手に入れることができたので

 

これから大切に朗読していきたいと思います。

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.