司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

今週も 3人組で 2人組で 個人で ZOOMで

様々な皆様との朗読レッスンでした。

 

外は極寒ですが、生徒さんがお持ち下さった蝋梅の馥郁たる香りが

心を温かくしてくれます。

スイーツタイム、レアチーズケーキにトッピングしたのは、

やはり生徒さん手作りの「柚子ジャム」

3人組の一人から、嬉しい言葉が聞かれました。

「夫がね、松坂さんのサロンって お互いへの思いやりや連携プレイが凄いね。

朗読を始めて 前向きになったし、いい友達に巡り会えて 良かったじゃないか!!って

言ってくれたんです…」

ZOOMでは、他県の方も お仕事で日中お忙しい方も 気軽にレッスンしています。

対面でなくても 劇的に上達なさる方が多く、こちらもビックリ!!

個人レッスンにいらしたのは、ネットで私のサロンのホームページを

探し出して下さった方です。

 

まあ!!送迎もして下さるんですか!!

まあ!!手作りのスイーツですか!!

まあ!!こんなレッスン料で嬉しいです!!

 

 

初めての方にまずお伝えするのは

「朗読とは、読み手のフィルターを通して 文章を立体的にし、

その魅力を 過不足なく表現することで 聴き手と感動を共有することだと思います。」と…

 

読み手のフィルターとは、読み手の人間性。

自分の知らない自分に出会い、びっくりすることも。

 

色々な題材に巡り会い、一緒の引き出しを増やしていきましょうね!!

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.