司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

どの生徒さんにいらして頂いても、毎回楽しく 遣り甲斐があるのですが、

数日前、特に嬉しいサロンレッスンがありました💕

 

というのも、かつて「仕事で必要だから…」と「話し方レッスン」に来て下さっていた生徒さん。

その目的を終え、1年間のお休みを経て 今度は「朗読レッスン」に来て下さったのです!!!

平日は バリバリお仕事をなさっている若い女性…

「何故朗読?!」

とお尋ねしたら

「松坂さんのサロンにまた来たくて…お料理より朗読にしようかな と思って…」

 

わざわざ電車を乗り継いで 貴重な休日に来て下さるのです。

「居心地が良く 気持ちも身体も元気にきらめくサロンにしたい!!」との思いで

「きらめきサロン」を始めて10年

 

始めた当初は

「あれもこれものレッスンじゃダメなんじゃない?もっとニッチな所を責めないと」

アドバイスを下さる方もいました。

 

でも私は、ほっとして元気が出る場を作りたかった…

何かに引っかかってくれれば…と、レッスン内容はいくつも開設したのです。

 

お陰様で、このところ 出張レッスンやZOOMレッスンでも忙しくさせて頂いていて

嬉しい限りです。

この日の生徒さんには、スイーツタイムの他に オマケで 和のマナーレッスン

テーブル茶道「いざという時困らない お抹茶の頂き方」も (^▽^)/

 

エネルギッシュに柔軟に生きる彼女から、私も元気を頂きました!!!

 

 

 

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.